2012年11月09日

成田空港送迎も!ホテルでゆったりジェットスター

ジェットスターの成田空港発(LCC早朝便)を使う時に、
使える便利なホテル達を紹介します。


このホテルには特徴があるのですが、


当日早朝に、成田空港5時チェックインに
余裕で間に合う送迎バスサービス【無料】がある。
もしくは、成田空港内にホテルがある。



ということです。

ジェットスターのデメリットとも言える
早朝チェックインですが、
前日にホテルに泊まりさえすれば、
後は何も考えなくていいってことですね。

ホテルの滞在時間中に、旅行の計画を立てるもよし。

旅先で活動しまくる方は、今のうちに
ベッドでゆっくり寝るもよし。

余裕を持ったスタートをきれますよ。


ちなみに、気になる宿泊費は、安いシーズンで
2,000円代からと、そこまで財布を圧迫しないと思います。

僕はいつも、楽天トラベルかじゃらんを利用してます。
それぞれポイントが貯まってますので、
総合的に見て、安い方を選んでいます。

※トクーなどの前日激安ホテルは、
予約が取れるかわからないので、あんまり使ってません。

楽天トラベルとじゃらんの、
成田空港周辺ホテルの画面を紹介しますので、
参考にしてくれればと思います。

【じゃらん】成田空港付近のホテル
成田空港付近のホテル

【楽天トラベル】成田エクセルホテル東急

【楽天トラベル】マロウドインターナショナルホテル成田






01:46 | Comment(0) | ジェットスター攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2012年10月26日

世界遺産の首里城制覇!【2012年沖縄】

シーサー(本気)こんにちは。
2012年沖縄旅行その4です。

新原ビーチで仔猫に癒されて、
気がつけばもう、夕方に。

今日ホテルに落ち着いてしまうと、
もう明日は那覇空港に行ってお終いです。

今回ジェットスターのキャンペーンを使って
安くなったといえど、やはり時間も欲しい・・・


いそがないと!


急いで今回の本当の目的を達成しないと!

そう、今回は世界遺産の首里城を制覇する。
これが目的です。


ただ…現在、台風前の沖縄県。
到着してずっと、晴れることはないです。


なので、よく写真にあるような
「青い空、赤い首里城」は難しいです。

その代わり、夜の楽しみがあるんです。
「闇に光る、赤い首里城」を制覇します。


雨男なので、雨でも楽しめる計画は常に立てています!


首里城のライトアップ

はい!きれい!
夜の首里城はライトアップされていますよ!

首里城のライトアップ2

園比屋武御嶽石門ライトアップ

守礼門ライトアップ

無事、世界遺産の首里城を制覇した後は、
もう寝不足と疲れで放心状態になりました・・・

真っ白・・・

ですが!あとひとつ、沖縄の名物を堪能しました。

那覇市の国際通りは観光客専用と言ってもいいくらい
土産や居酒屋、バーなどが軒を連ねています。

中には「三線のライブ」が見れる居酒屋もあり、
そこで夕食をとることにしました。
リクエストを聞かれたので「島唄」をチョイス。

三線ライブ中!酒の宴

泡盛もすすんで、とっても気分のいい時間を過ごしましたよ。


ホテルに泊まって次の日の朝、
那覇空港に行くためのモノレールが
なんと、故障のため停止状態になりました。

幸い、すぐにタクシーを拾えたので、
無事、出航時間に間に合いましたが、
都心と違い、振替乗車なんて存在しないので、
気をつけないと、痛い目を見そうですね・・


雲の間からの絶景!

・・・というわけで、沖縄旅行は終わりました。
が、正直感想を言えるほど滞在できていません(笑)

次は2泊以上で、周辺の島々などを探索する予定です。
絶対にまた来るぞ!


22:18 | Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2012年10月22日

沖縄の名物をいただき、仔猫とパワースポットに酔いしれた【2012年沖縄旅行】

新原ビーチのブチ仔猫こんにちは。
2012年沖縄旅行その3です。

パイナップルハウスで満足した後はランチです!

沖縄名物の海ぶどうを食べに、
それなりに有名な店を目指して、恩納村に向かいました!

時は10月半ばですが、
まだまだ蒸し暑い沖縄県。
車内エアコンは欠かせません…


まあ、今回風邪ひいてますけどね(笑)
暑いので、冷やします…


程なくして「元祖海ぶどう」に到着しました。
ここではもちろん、元祖海ぶどう丼と、
ついでに沖縄そばをいただきました!

沖縄そば!とんこつ味!

うん!うんまあい!

名物!元祖海ぶどう丼!

その後は、北中城村のカフェ「green green」に行き、
あり得ないメニューをいただきました!

ありえないメニュー!

さらに、新原ビーチではニャンコに癒されました。
このビーチの猫は、とっても人に慣れています!
猫好きな方はぜひ!!!

新原ビーチの仔猫

世界遺産の斎場御嶽では、
なんとなく癒しをもらいました。
なにやらここは、
有名なパワースポットみたいです。

斎場御嶽は世界遺産

とにかくモヤモヤしてたものが
ボロボロ落ちていく感覚でしたよ。

斎場御嶽のパワースポット

もうね、時間がないんです。今回は。
本当に急ぎ足で、手早く満喫していきました!



22:38 | Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

