旅行とか猫とかカフェも好きTOP : カテゴリ 【 旅行 】:(体験記)八丈島のゆったり温泉と観光


2012年09月20日

(体験記)八丈島のゆったり温泉と観光

[八丈島温泉] ブログ村キーワード

こんにちは。
八丈島の観光施設について紹介しようと思います。

ただし、訪れた時の天気がこんな感じだったので、正直あまり巡れてません。

【八丈植物公園】

植物なんです!


南国特有の植物が見れる大きな公園です。
中でも、八丈ビジターセンターにある、夜光ダケという
光るキノコ。明るいところだと、ただヌメヌメしてるだけ
ですが、暗いところだと、確かに光っています!

ヤコウダケは物凄いヌメヌメしてた。


小さいながらも動物園?もあって、
希少なキョンや、鳥もいましたよ。

キョン


キョンは人懐っこくてすぐに近寄ってきます!

【ふれあい牧場】

ふれあい牧場


八丈富士のなかほどにあります。
思ったよりも小規模ですが、その名のとおり、
人懐っこい牛たちと触れ合えますよ!

ツーショットで写真が撮れるくらい近づいてくれます。
ジャージー牛、黒毛和牛がいましたね。

カワイイジャージーのアレの仔


名物のアイスと八丈牛乳が美味しかったです!
けど、これ、八丈空港にも売ってましたね・・・

【玉石垣地区】

玉石垣


大里にある、独特の石垣地区ですね。
沖縄、琉球にありそうな感じの造りでした。


■八丈島温泉
八丈島って温泉が結構あるんです。
中には変わったものもありましたよ。

ちなみに、各施設で売られている温泉周遊券
(大人700円・小学生300円)
を買えば、利用日に限り、各温泉1回ずつ入れます!

【みはらしの湯】(写真はポスター)

みはらしの湯


露天風呂からは、海が一望できますよ!
緑色の混濁湯で、景観は島一番のおすすめです。
ただ、人が多かった印象がありましたね。

【裏見ヶ滝温泉】

裏見ヶ滝温泉


最初は怨みヶ滝温泉だと思ってました(笑)
緑色の混濁湯です。ここは水着着用の混浴ですね。
目の前に滝が見えるのですが、これは
裏見ヶ滝とは別の滝です(笑)

無人、無料の施設で、脱衣所はありますが、
殆どの人は、公衆トイレか、車の中で着替えてましたね。

【ふれあいの湯】

ふれあいの湯 #八丈島


ここが一番、空いてて快適に入れました!
緑色の混濁湯です。その名のとおりか、
番台のおばちゃんがフレンドリーで好感度大です。

ふれあいの湯 露天風呂 #八丈島


景観は・・・男湯の露天風呂は、
立つと目の前に、駐車場が見えますね(笑)

【足湯きらめき】

足湯きらめき #八丈島


あの日、あの天気の中で、よく行けたと思ってます。
目の前に広がるのは海なので、景観は抜群です!
無料の足湯施設で、記念撮影が撮りやすいですよ。晴れてれば。

ちなみに僕が行った時は、
数メートルの波しぶきを見ながら、
豪雨の中、傘をさして立ってましたね。

波浪 #八丈島



とまあ、観光施設はこんな感じです。
次回はカフェなどの店を紹介しようと思います。










最後まで記事をお読みいただき、ありがとうございました。
明日はもっと頑張れそうな気がします。
今日のランキング応援クリックに大感謝です(*´ω`*)

ポチッと
23:33 | Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]
認証

※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

