旅行とか猫とかカフェも好きTOP : カテゴリ 【 カフェ 】:(体験記)八丈島の隠れカフェたち


2012年09月21日

(体験記)八丈島の隠れカフェたち

[カフェ] ブログ村キーワード

こんにちは。
今回は、八丈島のカフェについて紹介しようと思います。

前回もあわせて参考にしてもらえれば幸いです。
(体験記)八丈島のゆったり温泉と観光
八丈島で人生初体験!2012

【空間舎】

八丈島名物明日葉!のチーズケーキ


空間舎は八丈島で最も有名なカフェなのではと思います。
有名ですが、たどり着くまでに相当苦労しました。
海岸沿いにあるんですが、到着するまで店が見えませんね。

空間舎 #八丈島 #カフェ


限定ランチをめぐってか、開店から人が絶えません!
僕もランチをいただくために、八丈島滞在中に2回行きました。
やっとありつけたランチはこちら

空間舎 #八丈島 #カフェ


店の雰囲気も、メニューも不足なしのカフェです!
ここは行ったほうがいいですよ。

空間舎 #八丈島 #カフェ


ここにくるまでに傘を2本ダメにしました。風強過ぎ!


空間舎の玄関入り口には、こんな多肉植物がお迎えしてくれます。
こんぺいとうみたいで、非常に可愛いですよ!

軒先にあった多肉?こんぺいとうみたいね。



【古民家喫茶中之郷】

囲炉裏と抹茶オレ。実家のにおひがする…


八丈島は隠れ家カフェが多くてワクワクします。
古民家喫茶中之郷も、辿り着くまでちょっと苦労しました。
道路が細く、駐車場がわかりづらいので注意!
店はすぐ見つかるので、先に店員に駐車場聞いたほうが早いです。

古民家カフェ #八丈島 #カフェ


古民家喫茶中之郷はなんといっても、その雰囲気!
暖炉まで設置されてて、というか古民家をほぼ改築せず、
そのままカフェにしています。
築155年位(江戸時代末期!)いにしえ度98%です!

古民家カフェ #八丈島 #カフェ


この日は雨が降っていたので、シトシトしてて風情満点でした!
ちなみに、店員は作務衣ガールで、トイレは最新ウォシュレットです(笑)

【グリーンポスト】

グリーンポスト #八丈島 #カフェ


はい、グリーンポストは八丈島で一番の絶景カフェだと思います。
ただ、写真のヤシのとおり、この日、嵐です。
なので、非常に口惜しいです・・・

ちょっと人が多かったので、あまり写真を撮れてませんが、
マイホームをそのままカフェにしています。
玄関では靴を脱ぎましょう。

よく考えたら、船乗ってから一睡もできてない…落ち着いたらアウト(( _ _ ))..zzzZZ


限定ランチもありましたが、ちょうど一つ前の
お客さんで品切れ状態でした・・・

【あそこ寿司】

あそこ寿司 #八丈島


もちろんカフェじゃないですよ。
ただし、八丈島中のカフェよりも有名だと思います。
島の名物「島寿司」を味わうならあそこ寿司が一番です!

島寿司 #八丈島


あそこ寿司の大将は、寿司を注文すると、
握ったネタの説明を細かにしてくれます!
トロける旨さでした!


以上、八丈島のカフェと寿司屋でした!
特産物の明日葉を使ったメニューが目立ちましたよ。
ナチュラル度満点です!
が、離島なので自宅からは簡単には行けないのが難点か・・・



最後まで記事をお読みいただき、ありがとうございました。
明日はもっと頑張れそうな気がします。
今日のランキング応援クリックに大感謝です(*´ω`*)

ポチッと
23:13 | Comment(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]
認証

※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

