2012年09月27日

おしゃれな木製キッチンワゴンを手作り



こんにちは。
今日のゲストはDIYで手作りした
自称おしゃれなキッチンワゴンさんです。
キャスター付きなので、多分頑張れば
キッチンカウンターにもなります。多分。

キッチンワゴンが仕上がりました。 #diy #手作り #日曜大工


これ、見た目のシンプルさとは裏腹に、
結構制作に神経をとがらせました・・・
なんせ、初心者の作るDIYです。

ホームセンターで木をカットしてもらいましたよ。
慣れないノコギリなんかで切ったら、確実に失敗コースですね。

最初は、キリで穴を開けて、ドライバーで木ネジを
閉めて・・と、気が遠くなる作業を
やろうとしたんですが、すぐ妥協しました(笑)

はい。でですね、この作業から初めて、
インパクトドライバーを導入しました。
もう、バスンバスン作業がはかどりますね!

組立が終われば、あとはオフホワイトのペンキを塗り、
乾いた上からヤスリで角などを削り削り。
仕上げにワトコオイルを染み込ませて、
アンティーク風(笑)おっしゃれなキッチンワゴンの完成です!

キッチンワゴンに物を詰める… #diy #手作り #日曜大工


台所の狭い我が家では、かなり重宝しています!
次は何作ろうかな・・・
23:55 | Comment(0) | DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2012年09月18日

カフェテーブルを作り、ヒノキのいい香りに癒される。

[DIY] ブログ村キーワード

こんにちは。
前々から欲しかったカフェテーブルを作りました!

尻尾も加えて、猫カフェテーブルにしよう。#diy #日曜大工


以前は、IKEAで買った激安テーブルを使っていたのですが、
どうも高さが足りず、ノートPCでの作業をすると猫背に・・・

買おうと思うもいいものが見つからなかったので、作っちゃいました!
材料費は4千円くらいなので、まあ、元はとれたかなと。

もともとは白いヒノキの木材で作ったカフェテーブル。
独特の香りが漂っていて、すごく落ち着きます。
さらにワトコオイルを塗ると、より味が出ましたよ!

角度を変えるとこんな感じです。

カフェテーブル、角度を変えると芸術空間。#diy #日曜大工


DIY楽しいですよ。どんどん作っていきたい!
22:04 | Comment(0) | DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

