2012年09月24日

「senkiya」は紅葉が彩る隠れカフェ王

紅葉の季節になってきた。
#紅葉


「senkiya」の紹介です。

こんにちは。今日も涼しいですね。
もう秋なので、紅葉が似合うカフェに行きませんか?
埼玉県は東川口に、一風変わったカフェがあります。

senkiyaは自宅から自転車でいける範囲なのですが、
初めて到着した時、最初に思ったことは、
「ここ、カフェ?」
この看板を見たなら、迷って当たり前ですね。
※看板は帰りに撮ったもので、夜です・・・

senkiya 実はカフェだったりする… #cafe


植木屋・・・まさに隠れカフェ(笑)
※先代の植木屋をカフェに改造したようです。
しかし!思い切って中庭に入ると、

senkiya 隠れカフェ #cafe


きれいな紅葉のオープンテラスにシーソーまでスタンバイ!

民家にしか見えないsenkiya #cafe


民家ですね。これ、民家ですよ。
こういうDIYというか改装たぐいの大好きです。
ちなみに、これが入り口なのですが、ちょっと戸惑いましたね。
店としての入口っぽくないので(笑)

入り口まで民家。senkiya #cafe


人様の家の玄関みたいで、軽く抵抗感がありましたが、
ここも!中に入ると待っていたのは

senkiya #cafe


手作り感満載のこのアンティーク感がたまりません!

雑貨、パンや米なども売っており、
紅葉を眺めながら、なんともゆーったり出来る素敵な空間です。

物販もあるぜsenkiya #cafe


メニューは、コーヒー系、紅茶系、ケーキの3種類ですが、
ワンコイン(500円)あれば、値段以上の至福のひとときを過ごせます。
そう、senkiyaのメニューは安いんです!

僕がいただいたのはアイスカフェオレにアイスオレンジティー

オレンジティーうま


さらにシフォンケーキを食べました!
※栗のクレームブリュレ、チーズケーキなどもあり

シフォンケーキうま。senkiya #cafe


かなり住宅街の地域に建っているので、多少探すかもしれません。
経営されている、ご夫婦は話しやすく、
また、あちらからも声をかけてくれました。
紅葉と言ったらここ!と言えるすごく素敵なカフェでした。

マイsenkiya特等席


senkiyaは一人から十分楽しめますよ。
※もちろん複数でも

senkiya
埼玉県川口市石神715
 tel. 048-299-4750

◆営業時間◆ ※不定休
 12:00〜日没まで
※詳しいアクセス・営業日時はHPを参照

 
23:21 | Comment(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2012年09月23日

オーガニックカフェ「sumika living」雪の季節にぴったり

[カフェ巡り] ブログ村キーワード


こんにちは。今日は寒いですね。
なので、冬に行った時の記事ですが、群馬県の水上温泉にある
「sumika living」(スミカリビング)の紹介です。

これから冬に向かうので、ぜひぜひご一考いただきたい、
おすすめカフェです。
この地方は雪が積もっていてすごいですよ。
※現在(9月)はさすがに雪降ってませんが。

sumika living #カフェ


水上の駅から徒歩3分くらいの近場に存在する
動物がたくさんいる、のほほんとした風情たっぷりのカフェです。
※この日は動物たちが見れませんでしたが。

ただ、駅近といっても、60センチ以上積もった雪の中を
すすむのは大変でした・・・
実際には10分以上はかかったと思います。
店の前は階段になっているので、雪が積もると・・・
僕は滑りましたね。気をつけましょう。

散々な吹雪に襲われたあとの、
あったか〜い「sumika living」
店に入っただけで、もう天国でした。

sumika living #カフェ


sumika living #カフェ


頼んだランチはまず、根菜カレーとスープセット

根菜カレー sumika living #cafe #水上 #カフェ


もうひとつは、揚げもちセット
揚げ豆腐のような感覚ですね。

揚げもち sumika living #cafe #水上 #カフェ


料理はもちろん店の魅力は、ヘルシー&オーガニックです。
竹林の風景を眺めながら、またニャンコの置物も眺めながら(笑)
暖炉もあってぽっかぽか!

sumika living #カフェ


店員のおねえさんも親切でいい対応でした。
辛いのは雪の中での前進ですな。

sumika living #cafe #水上 #カフェ


sumika living
 群馬県利根郡みなかみ町鹿野沢397
 電話:090-8116-0320

◆営業時間◆ ※定休日:火・水・木曜日
 11:00〜17:00
23:47 | Comment(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2012年09月22日

隠れカフェ「ねこまる茶房」で猫とふにゃふにゃし、あの●●と会う

[猫カフェ] ブログ村キーワード

ねこまる茶房に行って来ました!
JR鶯谷駅から徒歩7分のこの猫カフェは、
外から見ると、普通の家です。民家です。
とてもカフェには見えませんでした!

ねこまる茶房は呼鈴を押して入ります。 #カフェ


ちなみに、呼鈴を押して入るカフェですよ。
中に入ると、なんとも愛らしい店員が、いらっしゃいませと
迎えてくれる、場合があります。

ねこまる茶房の店員さん2 #カフェ


この日は機嫌が良かったのか、僕の足に擦り寄って来ました!
おもいっきり、ふにゃふにゃしましたよ。
至福のひとときを満喫・・・

ねこまる茶房の店員さん1 #カフェ


中には2部屋あって、ギャラリー部屋と
カフェ部屋に別れています。(写真はカフェ部屋)

ねこまる茶房のソファは肉球のクッションです。 #カフェ


猫好きの方同士が団欒出来る感じの程よい狭さでした。
早速メニューを見ますと、すべてが猫メニューです。
写真も猫だし、名前も猫です。

まず、ニャプチーノ(カプチーノ?)肉球クッキー付き

本日のニャプチーノ 匠だね… #カフェ


アイスサビ猫(アイスカプチーノ?)肉球クッキー付き

本日のアイスサビ猫 飲むの勿体ないね… #カフェ


お食事は、ニャポリタン(ナポリタン?)サラダ付き

本日のニャポリタン #カフェ


そして、猫顔カレーです。
今回はイベント期間のようでした。
選ん猫顔は、期間限定の「ヨウカンさんカレー」ひじきサラダ付き
※ヨウカンさんは「うちの猫ら」の大人気猫です。

本日のヨウカンさんカレー 今日は「うちの猫ら」のkachimoさんもいらっしゃったので、猫写真の撮り方を教えてもらいました。 #カフェ


ところで、横の席にずっとお客さんがいたのですが、
その「ヨウカンさん」の飼い主、kachimoさんでした!

なので、ここぞとばかりに猫写真のうまい撮り方を
聞きまくりました(笑)
しつこく聞いちゃってごめんなさい。

ねこまる茶房は、猫雑貨も充実しています。
僕も帰りに1点購入しましたよ!

ねこまる茶房は猫グッズ盛りだくさんです。 #カフェ


とても充実した時間でした。
なお、ここは金・土・日が営業日な隠れカフェです。
行くときは、ねこまる茶房のHPも確認してみてくださいね。
22:39 | Comment(2) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

