旅行とか猫とかカフェも好きTOP :【キャンプ】氷川キャンプ場


2012年09月26日

氷川キャンプ場体験記、駅チカで便利なリフレッシュスポット



こんにちは。
関東の都心に住んでいて、車のない方でも
電車で気軽にいけるキャンプ場をお探しでしたら、
「氷川キャンプ場」はいかがでしょうか?

橋を渡ると温泉あります

ということで、このキャンプ場は過去2回ほど行ってます。
JR奥多摩駅より徒歩5分というエキチカな場所がいいんです。
もちろん車でも行けますが、サイトに横付けすることはできず、
駐車場からサイトへは歩いての移動になりますよ。

テントサイトの他、ロッジやバンガローもあります。
ちょっと面倒なのは、テントサイトが区分けされておらず、
陣取った者勝ちなシステムなんです。
なので、チェックインの14時近くにスタンバイしておくことを
おすすめします。(と言ってもそんなに混んでいた印象はありませんが)

氷川キャンプ場テントサイト

うまく行けば、自分の好きな場所をとることができるってことです!
場所しだいで、静かな所や騒がしいところがありますが、
やはり施設が近いサイト入り口が、一番盛り上がってましたね。

食事の準備

氷川キャンプ場は、河川に面したキャンプ場です。
河原なので、こんなことが楽しめますよ!

[いいね1]直火OK!岩で囲った自作のコンロも作れる!
[いいね2]マイナスイオン満載なので、気分がいい!
[いいね3]今の時期でも頑張れば泳げる!(いいか?)
[いいね4]山なので、霧が出やすく幻想的!

自作コンロで直火ライフ!

逆に、ちょっとイマイチだったのが・・・

・トイレが少ない。汚過ぎはないけど綺麗でもない。
・近場に温泉があるが、かなりな混み具合・・・

僕は、直火が楽しみでしょうがないので、
基本的には楽しかったですよ!
最近直火ができるところって少ないですからね。
できても指定場所のみだったりするし・・・

キャンプファイヤーしすぎ

近隣には定番ニジマスの釣り堀もあって、
釣ってそのままサイトに持ち帰り、
焼いて食べることもできます。

客層は特に偏ってませんでした。
シングル、カップル、家族、団体なんでも来いです。
夏休みも終わって、本格的に寒くなる前が、
一番キャンプしやすい時期ですね!

川は冷たくて気持ちいいです

氷川キャンプ場
23:25 | Comment(0) | 【キャンプ】氷川キャンプ場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

