2012年10月22日

ジェットスターで那覇空港に上陸!【2012年沖縄】

雲の間からの絶景!こんにちは。
2012年沖縄旅行その2です。


無事にジェットスターの飛行機に間に合い、
2時間ほどかけて沖縄の
那覇空港に到着しました!

昨夜のドタバタで一睡も出来てません。
本来ならさっさとホテルに直行して
ぐっすり寝た後に観光したい。

ところですが、
いかんせん、残された時間は
もう1日も無い…


明日の朝8時頃には再びこの那覇空港に
いなければいけないのです。



なんとも忙しい旅です。
早速、レンタカーを借りて探索開始!

ちなみに、今回お世話になったのは
フジレンタカーさん。

なんと、ガソリン返し不要プラン
と言う素晴らしい期間限定サービスがありました。
ようは、ガソリンを入れて返さなくてもいいのです!

話を戻して、沖縄って、
なんだかのんびりした雰囲気です。

車のスピードが、ゆるゆるで癒されますね。
みんな、せかせかしてないんですよね。

相方が、パイナップルが食べたいと
言うことなので、まずは、
那覇のパイナップルハウスに直行。

パイナップルハウス

ここでは文字通り、パイナップルを
食べ尽くしてました。

入口にいたお兄さんと、沖縄のおすすめについて
語り合い、ついでに気に入った手作りアクセサリー
も買って、さあ次は…

塩入りお守り。名前忘れた!






08:16 | Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2012年10月21日

ジェットスターは成田空港への行き方で迷う【2012年沖縄】

[Jetstar] ブログ村キーワード

待ちに待った沖縄旅行こんにちは。

今回、ジェットスターのキャンペーン
格安のチケットが手に入ったので、
沖縄に行ってきました!

ただ、一泊二日です。
ジェットスターのキャンペーンは戦争です。
もたついていたら、簡単に売り切れます。

ので、焦ってチケットとったら、
帰りの便が1日後だったという・・・

つまり、翌日に帰らないといけない
キチキチのスケジュールになってしまいました。

ジェットスターは成田空港からになるのですが、
これが朝の6時発なんですね。
1時間前には手続きを済ませないといけないので、

5時迄には成田空港に到着しないとです。

すると、2つの選択肢に迫られました。

----------------------------------
■前日夜から成田空港付近のホテルで1泊

深夜バス東京シャトルで1泊(車中泊)
----------------------------------

僕はじゃらんポイントが貯まっていたので、
空港付近でゆっくり休む方を選択しました。

だって、今回旅行期間短すぎるので、現地で殆ど寝ませんから。

なのに・・・
ものの見事に成田空港までの終電に


間に合いませんでした。


完全に成田を舐めていました。
なんとなく降りた東京駅で途方に暮れるなか、
残す選択肢は…


深夜バスの東京シャトル。
か、タクシー。



とりあえず、東京駅まで行き、
東京シャトルの当日空きがないか
バス停まで行き確認します。

※東京シャトルは通常は予約制です。
 しかも、大人気ですぐ埋まります。

どうやら状況はわからず、
並んで待つしかないようです。

タクシーを使うと、
東京駅から成田空港までで


数万円吹っ飛びます。


これでは、何のためにジェットスターで
格安チケットを買ったのかわかりませんよね。

東京シャトルなら900円です。
覚悟を決めて、バスが来る1時30分まで
ひたすら座り込み!

東京シャトル

そして運良く、当日の空きにありつきました!
本当に、最後の2席でした!(相方含む)

ひとまず、一息…

上から2番めの便です


22:23 | Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2012年10月12日

ジェットスターのラッキーフライデーセールで・・・!!

こんにちは。

今日、というか先ほどなのですが、
ジェットスターより1通のメールが来ました。

「ラッキーフライデーセール」
なんと、本日18時より東京・札幌間の片道


1円


ニャンですと!?

ということで、
18時前にはPCに貼り付いていましたね。

クレジットカードしか使えないので、
手元に用意して、画面は、マウスは
1円セールがすぐクリックできる位置にスタンバイ。

18時に切り替わった瞬間に
素早くマウスをクリックしました!


結果・・・


だめじゃ〜ん(/_;)
1円の一文字すら出て来ませんでした。
何度かリトライするもやはり画面に出てこず。

ただ、1円セールは18時から〜の
注意書きは出続けていたので、更にリトライ( ・`д・´)


すると、今度は・・・


1円セールの注意書きの下に、
新しい注意書きが現れました。



「1円セールは完売しました。」




北海道・・・知床半島・・・世界遺産・・・・・


















19:08 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

