2012年10月01日

次は沖縄の首里城!



こんにちは。10月に入りましたね。
10月の旅行は、今のところ沖縄旅行しか予定していません。

シーサー

1泊2日の沖縄旅行です!
今回はjetstarの格安航空券を手に入れたので
往復で5000円もかからない交通費です!
jetstarはしょっちゅうキャンペーンをやっている会社なので、
一度チェックしてみていかがでしょうか?

さすがに1泊2日だと行動範囲が限られきますが、
首里城だけは、世界遺産だけは絶対に行くつもりです。
連れは海に行きたいみたいですが、それでも
首里城に行った後に!(笑)

沖縄は遠いので、あまり行ける機会が無いですよ。
jetstarでも使わないと、貧困生活ではちときつい・・・

あー楽しみです!!!
23:41 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2012年09月29日

ビックロのセールは行列の印象しかなかったという



こんにちは。
話題のビックロに行って来ました。
オープンセールがやってますんでね!

入り口で渡されたチラシには、Tシャツ100円!とか
ありえないほど安いセールがありましたよ!
まあ、実際は先着1000名とかで、朝から行列に参加しないと
手にすることができないとか・・・

ビックロ。試着室は長蛇の列… #ユニクロ


ビックロの店内はもう、カオスです(笑)
ビックカメラコーナーよりも、圧倒的にユニクロコーナーの方が
人気でしたね。服の方が手に届きやすい価格だしね。

特にすごかったのはビックロの試着室の行列です!
最後尾の看板が立つほどに並ぶ並ぶ!
結局は、下着と靴下とストールの3点しか買えず。
着るものは試着しないと買えません・・・

チラシと行列が印象的だったビックロのセールでした。
22:11 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2012年09月28日

ベーコン(自家製)レシピ



こんにちは。
今日はベーコンを作りました。
キャンプなんて、しょっちゅう行けるものではないので、
自宅で、少しでもアウトドアな気分を作りたくて(笑)

ベーコンが恋しい季節… #ベーコン


皆さんベーコンを作るというと、難しそうとか、
めんどくさそうとか、よく耳にします。
しかし、全然難しくないですよ。一回で覚えれますよ。
ただ、めんどくさいです(笑)
正直に、1週間ほど時間をかけています。
まあ、その分、美味しいベーコンが出来上がるので、
苦にはなりませんね!

僕流のこだわりで紹介しますよ。
スーパーで買った豚バラブロックを丸裸にして、
フォークなどで表面をブスブス刺していきます。
これで、その後につける香辛料が浸透しやすくなります。

ベーコン作成中… #ベーコン


全体的に刺し終えたら、砂糖をつまんで、まぶして擦り込みます。
そして、クレイジーソルトをたくさんまぶして、よく擦り込む。

ベーコン作成ちう。焼肉食べたい… #ベーコン


ジップロックに入れて、空気を抜いて冷蔵庫に入れます。
1日毎に様子を見て、中に汁が出ていたら捨てて、
裏返してまた寝かせます。

・・・3分間クッキングではないので、続きはまた1週間後くらいに(笑)
23:45 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

